スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワちゃんとご飯

新入りさんが我が家に来た時、ご飯を置き餌にしました。
いつもは決まった時間に決まった量のご飯を出して、食べ終わったらさっさと片付けていたが、
新入りさんたちはまだまだ小さかったので、ずっとご飯を出しっぱなしにしたのだ。
が。
我が家には万年飢餓状態の娘がいる。
そう、毎度おなじみのカワちゃんだ。

040_convert_20120909191414.jpg
(カワ)あたしが何ですって?

カワちゃんは戸を閉めたくらいでは、ご飯を防御したとはいえない。
簡単に開けてしまうのだ。
かといって、新入りさんたちの顔も徐々に覚えてほしいので、完全に部屋を締め切ったりしたくはなかった。
なので、部屋の境に3段ケージを置いて、その部分から顔を合わせられるようにした。
あ、ちなみに新入りさんたちをケージに入れていたわけではなくて、ケージはただ単に部屋の境にしただけ。
これで大丈夫だろうと思ったのだが。
なんとカワちゃん、3段ケージをよじ登り、越えてきたのだ!

032_convert_20120304145328.jpg
(カワ)フン。あたしにかかれば、3段ケージの1つや2つ、への河童よ。

もちろん、おチビさん用のフードは綺麗に食べつくされました。

これが2日続いたので、これではいかんと思い、ケージのてっぺんにネズミ返しならぬ「カワちゃん返し」に
ダンボールで取り付けたのだが、これすらも力技で引っぺがし、見事にご飯にありついてしまった。

仕方がないので、部屋を完全封鎖。
開けやすい戸はすべてテープでくっつけた。
襖なら重いし、大丈夫だろうと油断したのがいけなかった。
この子、襖すらこじ開けたのだ!
ちなみにカワちゃんは体重3キロに満たない小ささです。
なのにご飯のためならどんな困難にも立ち向かい、けしてあきらめない!

076_convert_20120422122426.jpg
(カワ)ご飯のためなら何だってするわ!

仕方がないので襖すらもテープで封鎖。
さすがのカワちゃんもどれほど頑張っても進入できなくなったようだ。
けれど、ねばった後はしっかり残っている。
襖や柱に爪で削られた跡がついているからね。

この間の攻防、8日間。
毎日毎日、おチビさんたちのご飯を全て平らげていたために、

045_convert_20120909191602.jpg

こんなにおデブになってしまいました!
お腹とお尻がでかいよ、カワちゃん!

(カワ)失礼ね! ぽっちゃりって言いなさいよ、ぽっちゃりって!

現在、カワちゃんが一番嫌いな「ダイエット」真っ最中です。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ほわほわゆーにゃん

Author:ほわほわゆーにゃん
ほわほわと一緒! へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。